げんぱつくん さよなら    

しろくまのデモ 

              


ついに
入園の 朝

0p0 p



娘っこは 6時には
上機嫌で 起きて
気持ちよく 家を 出た

幼稚園の 駐車場で
子育てサークルの
お友達と 出会うと
手をつないで
おそろいの 青いスモックを
喜びながら 歩いた

園庭で 遊びまわる
子どもたちを 見て
「 わたしも あそぶー 」
と からだを よじらせる

どうにか 制して
教室まで 行き
担任の先生に 挨拶する

まずは お部屋に
荷物を 置こうと
先生に 手を 引かれつつ
ココロは 外遊びに 奪われて
もう 私どころじゃない…

先生に
「 お母さんに
いってきます
しよっか 」
と 言われて
「 いってきますっ 」

あっけなく
みんなの中へ
入って 行った

娘っこの おらん家は
静かで
秒針の音が 聞こえた

立派に なったなぁ
無事に そだったなぁ
よかったなぁ
ここまで 私も
よう がんばったなぁ
さみしいなぁ

声を だして
オイオイ 泣いた

さあ!
わたしも 出発じゃ




0p0 p








2017.02.15*-
  << >>







 




2017.05.25*-







 




にっき top へ







 ・ たねまきてちょう ?

 ・ ちょこっとエコ

 ・ かんたんレシピ




みんなのブログポータル JUGEM