げんぱつくん さよなら    

しろくまのデモ 

              


娘っこが 入園してから
父子の時間が
ぐっと 減った

夫は 三交代勤務で
土日休みじゃない

全く 会えん日が
続いたりする

夫は 朝5時に 出勤し
娘が 寝てから 帰宅したり
昼前まで 寝ていて
夜中まで 働いたりする

娘っこは ある日
私と 夕飯を 食べながら
思い出したように

「 いっちゃんって
いいなぁ〜
いっちゃんって
いいよねーっ 」

と うっとり 言うた

そして 翌朝 起きて すぐ

「 いっちゃんは? どこ? 」

と 聞いてきた

「 さっき 会社に
行っちゃったんよ
きのうの晩 帰ってきて
ほーちんを よしよしって
してたんだけどね 」

ふーん と
聞いている

それから 夕方
幼稚園帰りの
車の中で とうとう

「 いっちゃん
かえってこない 」

と 言い出した

「 今日は もうすぐ
帰ってきてくれるよ 」

と 言っても


「 もう かえってこないよ!
いっちゃん かえってきません! 」

と 怒っちょる 怒っちょる

三交代の 不規則な リズムが
娘には 理解できんし
急に 会える時間が 減って
混乱しちょるんじゃろう

毎朝 毎朝
目を 覚ますと
「 いっちゃんは どこ? 」
と 聞いてくる









2017.03.21*-
  << >>







 




2017.11.21*-







 




にっき top へ







 ・ たねまきてちょう ?

 ・ ちょこっとエコ

 ・ かんたんレシピ




みんなのブログポータル JUGEM