げんぱつくん さよなら    

しろくまのデモ 

              


ク リ ス マ ス に 欲 し い も の  *

それは ・・


「もりのにわ」
自家製酵母
冬のパンセット 。o ○
    
わくわく待って、 
届いたとたん
箱をガサガサーッと開け、 
バグリッと食べた。
うまぁー!

シュトーレン 。o ☆
手作りの実が いっぱい。 
干し柿、 ナッツ、
夏みかんピール、
黒糖焼酎漬け
ドライフルーツ。
  


うま ♪ うま ♪  止まらんっ。



砂糖・バター・卵なしの
アップルパイも絶品!
    
りんごが とろけて 
サクッと生地と一緒に
ふわっと しみこむ。

食べたあと 体が
すぅっと する 。。 

ローズマリークッキーも →
森の香がして おいしぃ。

標高800mの山で 
暮らすnoixさん。

日記簡素な日々も すてき。





noixさん おすすめの本
「つるばら村のパン屋さん」
を読みながら食べた。 
これまた よいよい。

ウサギのホテル「フローラ」に泊まって
こころをあらってもらいたわぃ。

noixさん おいしぃ時間を 
ありがとう 。o ○



2006.12.23*comments(4)
  << >>







 




2017.11.21*-







 
うれしいな。。
ありがとうございます!
つるばら村のパン屋さんを読みながら・・・っていいですね。。
noix .
 
-   -   -    


★ noixさん へ

ほんとうに 食べたあと 
体が すぅっとしたんです。
はじめての食感 。。 
おいしかったぁ〜 ( ̄▽ ̄)。o0○

ごちそうさまでした☆

つるばら村シリーズにも はまりそうです。

そら .
 
-   -   -    


砂糖、バター、卵なしのアップルパイ!?
絶品ですって!?
ふにゃーーー(妄想中)

「自分がんばった!」という日に、
お取り寄せしてみたいなっ☆
クルテク .
 
-   -   -    


★ クルテクさん へ

そうです。そうです。

塩茹でリンゴが ほんと自然なおぃしさで
シナモンが 効いてて とろけるんです。
パイ生地は 層になってはいないのだけど
なんというか さっくり あっさり してて
食べた後に「こってり食べてしまった感」が ないのです。
すぅっと カラダに 吸収される やさしさ 。。。
( 思い出して 妄想中〜〜〜 )

マクロビオティックスイートは、 
初体験だったのですが こんなに すぅっと おいしぃとは ○
本買って 作ってみようか とか まで 思いました。
http://www.ci-kyokai.jp/c000008/archives/2006/06/09/entry188.html

ま でも 道は遠そうなので、
私も 「自分がんばった!」という日に
また お取り寄せしたいです。
あぁ・・ なんか がんばらんにゃな。
そら .
 
-   -   -    

















にっき top へ







 ・ たねまきてちょう ?

 ・ ちょこっとエコ

 ・ かんたんレシピ




みんなのブログポータル JUGEM